たまてばこ回収班Mの現地レポート:アデレート到着編その2

たまてばこ vol. 17

「はやぶさ2」は、カプセル回収にむけて2つの班にわかれてオーストラリアに向かいました。 回収班の中にいるMが、後発隊の現地での様子をお伝えします。 コロナ感染対策のため、日本とオーストラリアの両方で隔離されてる様子も含めてご覧ください。



★隔離生活の始まり
アデレードでの隔離生活が始まりました。
日当たりがいいので、快適です。
2週間しっかり隔離して、後発隊全員でウーメラにいくぞ~
サンドイッチ、大きいなぁ


★お土産
ホテルに着いたらオーストラリア宇宙機関からお土産が。コアラが仲間に増えました。

★雷
アデレードでの隔離中でピカッ
結構天気が不安定で、からっと晴れていたら急に雷がゴロゴロ鳴り出したりします。
個人的に雷はテンションが上がるので、うれしかったです。

★虹
隔離生活も残りわずか。
雷がすごかったのですが、その後虹が!
カプセル回収日は晴れるといいなぁ。
すべての写真のクレジット:JAXA

はやぶさ2プロジェクト 回収班M
2020.11.30