たまてばこ回収班Mの現地レポート:アデレート到着編その1

たまてばこ vol. 16

「はやぶさ2」は、カプセル回収にむけて2つの班にわかれてオーストラリアに向かいました。回収班の中にいるMが、後発隊の現地での様子をお伝えします。コロナ感染対策のため、日本とオーストラリアの両方で隔離されてる様子も含めてご覧ください。



★後発隊の出国前隔離がはじまりました。
アデレードへ向かう前の1週間の隔離がはじまりました。ケガ無く、無事戻ってこられるように頑張りたいと思います。後発隊の中にはゆるキャラたちも。長期の出張になるので、和食ばっかり食べちゃう。


★空港へ
感染対策のため3台のバスで羽田空港へ。大量の荷物をもって、いざ。



★空港でのお出迎え
空港についた瞬間、回収班は全員にっこり。夜の移動の疲れをふきとばす思いやりにウルっときました。ありがとう、いってきます。



★こんにちは、アデレード
9時間半のフライトを経て、アデレードに到着。季節が日本と逆なので、カラっとした太陽がまぶしい。これから2週間の隔離期間が始まります。

すべての写真のクレジット:JAXA


はやぶさ2プロジェクト 回収班M
2020.11.11